最近の人気レッスン作品

大変、大変、ご無沙汰しております。

すみません★

おかげさまで、コンスタントにレッスンしております。
また、facebookのおかげで、懐かしい方たちとも再会したりして、
その方たちが単発レッスンに来てくださったりと、本当にご縁に感謝の
毎日を過ごしています。

さて、ここ最近のレッスン作品で、facebookにも写真を載せたものです。
a0069091_20482249.jpg



このフラワーかごバッグが、レッスンでも人気があります。

この写真の左側の小さめバッグは、私が普段に使っているものです。
写真、右上のバッグは、もともとは義妹が私の母のために作ってプレゼントしてくれたバッグだったのですが、お花の部分がぽろっと取れてきてしまったので、私が急遽、接着剤で貼ってリフォームしました。

母はこの義妹(母からみれば息子のお嫁さん)からのプレゼントバッグをとても気に入っていて、体操教室用として使っています。余談ですが、我が家は家族みんなとても仲がよいです。それは、私が全く無頓着でも、義妹がよく気がついてくれるおかげなのです。(いつもありがとうね)

もし、フラワーかごバッグ、興味がおありでしたら、お気軽にお声をかけて下さいね。
もちろん、注文もお受けしています。



こちらも合わせてご覧下さい♪

facebook
[PR]

# by snowpri | 2016-08-01 20:58 | お花

お詫び

今日はとても暖かい、というか暑いくらいの1日でした。

みなさま、この気温差で体調を崩されないよう、ご自愛して下さいね。

さて、前の日記では、誰でもFBを見ることができますと言いましたが、
実際には、FB登録されている方が見ることができる、ということでした。

ごめんなさい。

連絡をくれたABちゃん、本当にどうもありがとう♪
助かりました(^^)
(ABちゃん、もうすぐお誕生日ですね。
お互いに充実した1年にしていきたいですね。
また、ランチしながら近況報告でもしましょうね)
※個人的なメッセージで失礼しました。

いつもこの日記をいつも見て下さっているみなさま。
FBを見られない方もいらっしゃったようで、すみませんでした。

これからも、こちらの日記でのお付き合いをよろしくお願いいたします。

Y's花教室 Yukiko




こちらも合わせてご覧下さい♪

facebook
[PR]

# by snowpri | 2016-05-14 21:14 | 徒然

お久しぶりの日記です

こちらも合わせてご覧下さい♪

facebook




大変、ご無沙汰しております。

その間にも、この日記に訪れて下さった方たち、ごめんなさい。

どうぞ、この日記に訪れて下さった際には、facebookの方もご覧下さい。

最近では、facebookの方を利用しておりますので♪

facebookに登録がしてなくても、誰でも見られるように設定していますが、もし、見られた方で、facebookの日記が読めないようでしたら、一報頂けたらありがたいです。きちんと見られるように設定を見直したいと思います。



私にとって、慌しい2年半が過ぎました。

そして、先日、一つ年をとりました。

今年は私の年、申年です(笑)

申年は申赤といって、赤い下着を身に着けると健康になれるそうです。

または、赤い物でしたら何でもよいので身につける。
そして、申年の人が厄落としを兼ねて誰かに赤いものをプレゼントすると、プレゼントされた方も幸せがやってくるそうです。

今年に入って、私も赤いものを身につけるようにしています。
そして、親しいお友達には、申赤の赤パンをプレゼントしました。

そのおかげか、今年のお誕生日は、お花のお友達や、学生時代のお友達、家族と、とても良い時間を過ごすことができました。心からありがとうございます。
(今度はみなさんのお誕生日に、私がお祝いさせて下さいね)

a0069091_20444711.jpg


a0069091_20454730.jpg


無事に48歳を向かえられたこと、ありがたく感謝すべきことと、幸せいっぱいの気持ちです。

私周りの人々に、感謝の気持ちをお伝えします。

そして、何より、世界中の人々が笑顔で過ごせますように。
いつも願っています。
[PR]

# by snowpri | 2016-05-01 18:25 | 徒然

初お一人様

この年になってお恥ずかしいのですが、

初めてお一人様ランチを体験しました!

問屋さんへ仕入れにいった帰り、星が丘三越に寄りお買い物をしたのですが、

あまりにもお腹が空いてしまって、とてもお買い物に集中できそうになかったので、

意を決してお店に飛び込んだのでした。

結果、周りはほとんどお一人様のおば様たちだったので、思ったより自分のペースでのんびり食すことができました。しかし、あわわわしていて思わずセットを頼んでしまったのですが、量が多すぎて食べきれず・・・。もったいないことをしました。単品を頼むべきだった★

このことをお友達にメールして報告!

「よくがんばりました!」と返信がきましたよ(笑)

本日のレッスンでも、生徒さんにランチの写真を見せたところ

「お一人様ランチ、初めてなんですか?! 
だけど、どうしてカフェじゃなくて、中華なんですか?」

ほんと、カフェなんて思いつかなかった。

カフェはおしゃれな場所なので、緊張してしまうし(笑)

なんか、中華が入りやすかったので。でも、がっつり男子のお昼ご飯って感じ★

a0069091_23133571.jpg




こちらも合わせてご覧下さい♪

facebook
[PR]

# by snowpri | 2016-02-07 23:15 | お花

今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます♪

みなさん、どのようなお正月をお過ごしになられたでしょうか?

私はかわいいKentとみかんちゃんとお正月を過ごしました。

といっても、集まれば我が家恒例の百人一首(今はまだ坊主めくり)とトランプ(7並べとババ抜き)で盛り上がるのはいつものことでした(笑)

百人一首については、もうそろそろ子供たちにも和歌を覚えてもらってかるたができるようになったらいいなぁ~ということで、「そろそろ和歌を覚えてね」といったら、みかんちゃん(2年生)が「春過ぎて~夏きにけらししろたへの~ころもほすちょう~天のかぐやま~」(by持統天皇)と詠っていたので、びっくりしました!!

なぜなら、みかんちゃんは小さい頃から「ちょっと天然かも?」と言われていて、面白いことは面白いのですが、ちょっと大丈夫か~な点も多々あり・・・。そしてそんなみかんちゃんを見て心配していた父が「ちょっとみかんちゃんはネジがゆるい感じだな~。そうそうゆきちゃんによく似ているね」と言っていました。

それなら将来は大丈夫!私くらいならなんとか世の中渡っていけるし、周りの人にも恵まれて助けてもらえるわ♪

ちなみに私とみかんちゃんは親子に間違われるくらい似ていると思います。
「ママに良く似ているわね~」と知らないおば様に声をかけられて、ちょっと嬉しくしていた私の横で「この人はママではありません!」とはっきり答えていたみかんちゃん。本当はしっかりしているところもあるのです(笑)


こんな、ぽわわわ~ん なお正月を過ごしていた私です。

また、レッスンでみなさんとお会いできることを楽しみにしています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


こちらも合わせてご覧下さい♪

facebook
[PR]

# by snowpri | 2016-01-06 23:46 | お花

感謝の1年♪

早いもので、今年も残すところあと1日になりました。

みなさんにとって、この1年はどんな一年だったでしょうか?

年々、1年経つのが、本当に早く感じるようになってきました。

年を取ってきたから? 充実した日々を送っていたから?

どちらにしても、1日1日を丁寧に、大切に過ごしていきたいと思うこの頃です。

お教室で、生徒さんたちとのレッスン時間は、私にとって至福の時間です。

技術的なお話だけでなく、女子同士、女子ならではのおしゃべりに花を咲かせ
笑いが止まらなくなったり、生徒さんたちには感謝感謝の気持ちで一杯です。


この1年で学んだこと

物事の本質を見抜く力を持つこと。
(見抜く力をつけること)

そして、自分自身をしっかり持つこと。
(自分を信じること、自分に自信をもつこと)

来年のことを言うと、鬼さんが笑うので今は言いませんが、
ちょっと考えていることもあって、来年は行動を起こそうと思います。
すぐにとは言えないけれど、時間はかかるだろうけれど、
一度きりの人生、後悔しないようにしていきたいと思います。
(来年の豊富宣言になってしまいました(笑))


みなさまには、今年も大変お世話になりありがとうございました。

どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
 
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

プライベートでも、いっぱいいっぱいご一緒して下さいね♪
[PR]

# by snowpri | 2015-12-30 23:53 | 徒然

Facebook

今頃になってですが・・・。

やっと、Facebookを始めることにしました。

本当にいつもタイミングが遅い私です。

それでも、ちょっとFacebookは楽しくやっています。

今現在お付き合いのあるお友達や知り合いはもちろん
懐かしい人たちとの繋がりもできたりしています。

ブログよりも気軽に写真などもUPしたり
お花のお仕事なども紹介できるように感じました。

こちらのブログを読んで下さっている方も
よかったらFacebookもあわせてご覧下さいませemoticon-0128-hi.gif
[PR]

# by snowpri | 2015-12-13 23:42 | お花